セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

1/27(土)「第61回小江戸塾~満室経営最前線~」を開催しました

2018年1月27日(土)、ウェスタ川越にて「第61回小江戸塾」を開催いたしました。本年初開催となった今回も、おかげさまで多数の方にご参加いただき、良いスタートを切ることができました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のテーマは『全国の賃貸経営ノウハウに学ぶ 満室経営最前線』。講師には、プリンシプル住まい総研 所長 上野典行先生をお迎えしました。上野先生は数多くのご講演のほか、全国各地の大家さんの空室対策相談会等も実施しておられます。今回のセミナーでは、空室対策の最新事例を写真と共に多数ご紹介いただきました。

 

また、昨今のトレンドや今後の空室対策で重要となるポイントも具体的に解説していただきました。スマートフォンでのお部屋探しが主流となっている現在、物件が検索されるために何を行ったらよいのかというお話や、インターネット無料など入居者様の生活費を下げるという付加価値の重要性など、参加者の皆様も大変興味深く聴き入っておられました。

 

川木建設 小江戸塾セミナー プリンシプル住まい総研 上野典行先生講演 川木建設 小江戸塾セミナー プリンシプル住まい総研 上野典行先生講演 満室経営最前線 

ご参加いただいた皆様からのご感想を、いくつかご紹介いたします。

●さまざまな空室対策を知り、目が覚めるような気持ちになりました。

●実例が多かったので、話を聴きながら実感が湧きました。

●今の部屋探しのニーズに合った発信をすることが大切だと感じました。

 

空室対策は、賃貸オーナー様に共通するお悩みかと思います。今回のセミナーでご紹介したヒントを、皆様の満室経営にお役立ていただけましたら幸いです。

 

本年の小江戸塾では、今後も「賃貸経営」に関するテーマを多く取り上げる予定です。次回3/31(土)開催の「第62回小江戸塾」では、『空室対策セミナー~実践編~』と題しまして、皆さんと一緒に実際に対策を考えるグループワークも取り入れた、新しいスタイルのセミナーを開催予定です。賃貸オーナー様、これから土地活用・賃貸経営をお考えの皆様のご参加をお待ちしております。

 

(小江戸塾事務局 夢川)

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第62回小江戸塾】

・タイトル:皆で考える!空室対策セミナー~実践編~

・講師:資産活用大学 主宰 岡本 誠司先生

・日時:2018年3月31日(土) 

    セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:40

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆