セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

11/18(土)「第60回小江戸塾」セミナー&交流会を開催しました

2017年11月18日(土)、川越プリンスホテルにて「第60回小江戸塾」を開催いたしました。年6回の開催を重ねてまいりました「小江戸塾」も、60回の節目とともに10周年を迎え、記念すべき回となりました。今回は「第1回小江戸塾」でもご講演いただいた、資産活用大学 主宰 岡本誠司先生を講師にお迎えしての記念講演をお届けいたしました。

 

今回のテーマは、「小江戸塾」参加者様からも好評の『知識不足は資産を減らす』シリーズ最新版。土地活用、賃貸経営の実例から、相続対策に関する内容まで、幅広く取り上げていただきました。10年間の時流の変化も踏まえ、今注目されている新たな手法なども詳しく解説していただきました。ホワイトボードで図解しながらのセミナーで、参加者の皆様からの質疑応答も活発に行われ、大変盛況な回となりました。

 

川越市 川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」 川越市 川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」 岡本誠司先生 

(セミナーの様子)

 

セミナー終了後は、「地主様・賃貸オーナー様交流会」を開催いたしました。こちらは、年内最後の「小江戸塾」セミナー後に行う、毎年恒例のイベントとなっております。20名を超える多くの方にご参加いただき、お食事や余興をお楽しみいただきながら交流を深めていただきました。今回の講師である岡本先生をはじめ、小江戸塾講師陣の皆様にもご列席いただきました。おなじみのじゃんけん大会のほか、今年は初めての企画としてお楽しみ福引大会も開催。会場内は笑顔があふれ、良き交流の場となり、大変嬉しく思いました。

 

川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」地主様交流会 川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」地主様交流会 岡本誠司先生

川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」賃貸オーナー交流会 川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」交流会 じゃんけん大会

川木建設の土地活用セミナー「小江戸塾」地主様交流会2017(交流会の様子)

 

早いもので、本年の「小江戸塾」も最終回が終了いたしました。今年もたくさんの方にご参加いただき、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。また、スタートより10年間、「小江戸塾」を支えてくださったすべての方に感謝いたします。

来年も小江戸塾は、「楽しみながら資産活用を学べるセミナーとして、さらに進化していきたいと思っております。最新情報を得ていただく場として、また地主様・賃貸オーナー様同士のネットワークづくりの場として、「小江戸塾」をご活用いただけましたら幸いです。

今後とも「小江戸塾」を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

(「小江戸塾」事務局 夢川)

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第61回小江戸塾】

・タイトル:全国の賃貸経営ノウハウに学ぶ 満室経営最前線

・講師:プリンシプル住まい総研 上野 典行先生

・日時:2018年1月27日(土) 13:30~15:30(受付:13:00~)

※詳細は後日、ホームページにて公開いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆