土地活用について学ぶ

すべてのセミナー・相談会

9/16(土)「第18回 相続勉強会」を開催しました

2017年9月16日(土)、ウェスタ川越にて、「第18回 相続勉強会」を開催いたしました。第5クール2回目となる今回は、「入門編~後編~」をお届けしました。「入門編~前編~」でお話した相続の基礎知識のおさらい、生前贈与のチェックポイント、相続・贈与で活用したい各種制度、遺言書についてなどをお話しました。

 

特に「遺言書」については、参加者の皆様から毎回大きな関心が寄せられています。「遺言書」は、ご家族にご自分の思いを遺す「最期のお手紙」。「遺言書」に思いを添える「付言事項」の活用など、皆様ご興味を持って聞き入っておられました。『遺言書についてとても参考になりました』とのご感想もいただきました。皆様にお役立ていただけましたら幸いです。

 

次回からは第5クール後半に入ります。「応用編」としまして、相続に関する一歩踏み込んだ知識や、最新情報、実際にあった相続事例など、前編・後編の2回に渡ってじっくりとお話します。ご予約はお電話、または専用ホームページをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。皆様のご参加をお待ちしております。

★専用ホームページはこちら

 

また、ここで今後の「相続勉強会」開催予定についてお知らせがございます。チラシにてお伝えしておりました、11月・12月開催分につきましては、誠に勝手ながら休止とさせていただくこととなりました。勉強会資料のご希望や、個別相談のご要望などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

今後とも、川木建設の「不動産相続の相談窓口」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

(「相続勉強会」事務局 夢川)