セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

「相続勉強会」新クールスタート!9/9(土)「第17回相続勉強会」を開催しました!

2017年1月よりスタートしました「相続勉強会」も、おかげさまで第5クールの開催を迎えました。9/9(土)、第5クールの初回となる「第17回 相続勉強会」をウェスタ川越にて開催いたしました。今回から初参加の方も多く、会場は満席となり、活気あふれる勉強会となりました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

全4回で構成される、各クールの初回では、「入門編~前編~」をお届けしております。相続に関する基礎知識を中心に、実際に相続が起こった際の手続きの流れを詳細にお伝えしております。勉強会では、皆様の関心が高い「事例」も多数ご紹介します。講師自身が実際に経験した相続手続きを事例として解説するほか、相続放棄や、遺産分割に伴うトラブル事例などを取り上げています。

 

mm170909-souzoku2 mm170909-souzoku1

(「第17回 相続勉強会」の様子)

 

勉強会中、皆様しきりに頷かれたり、相づちを打たれたりしておられたのが印象的でした。相続をめぐる状況はご家族によって千差万別ですが、たくさんの事例から対策方法などのヒントをお持ち帰りいただけましたら幸いです。

 

「相続勉強会」はどの回からでもご参加いただけますが、『入門編から参加すると理解度が深まる』とある参加者様がおっしゃっていました。次回は「入門編~後編~」ということで、入門編の前編もおさらいしながら、さらに基礎知識を深めていきます。9月・10月開催でご参加をご検討中の方は、ぜひ次回のご予約をお勧めいたします。(お席が早々に満席となる場合もございますので、ご了承ください)

☆ご予約は専用ホームページはこちら

 

今後とも、川木建設の「不動産相続の相談窓口」および「相続勉強会」を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(「相続勉強会」事務局 夢川)