土地活用について学ぶ

すべてのセミナー・相談会

7/25(火)『賃貸住宅フェア2017』見学バスツアーを開催しました

2017年7月25日(火)、『賃貸住宅フェア2017』見学バスツアーを開催しました。東京ビッグサイトで開催される、賃貸関連イベントとして国内最大級を誇る『賃貸住宅フェア』。小江戸塾では、会員様限定企画として、このイベントの見学をメインとしたツアーを毎年企画しております。今年で3回目の開催となり、リピーターの方、初めての方を含め、多数のご参加をいただきました。お天気が不安定な時期ではありましたが、雨にも見舞われずに無事にツアーを楽しんでいただくことができました。

 

当日は、朝9時に川越を出発し、都内へ。フェアのご見学前に、品川プリンスホテルのレストラン「ハプナ」にて、昼食ビュッフェをお楽しみいただきました。参加者様同士も和やかにお話されており、賃貸オーナー様ならではの思いを共有されていたようです。昨年のバスツアーをきっかけに仲良くなられたという参加者様もいらっしゃり、私どもも嬉しく思いました。

 

川木建設の「賃貸住宅フェア2017」見学バスツアー 昼食(品川プリンスホテル「ハプナ」にて昼食)

 

お食事の後は、東京ビッグサイトへ移動し、いよいよ『賃貸住宅フェア』の会場へ。今年は会場が2フロアに渡っており、会場内は活気にあふれておりました。ご見学は3時間ほど、自由行動とさせていただきました。セミナー参加や展示ブース巡りなど、皆様お目当ての情報をたくさん得られたようです。『あのセミナーが良かった』『バスで帰れるので、荷物を気にせず資料をたくさんもらえた』と、皆様のご満足そうな笑顔を見ることができました。

 

川木建設の「賃貸住宅フェア2017」見学バスツアー 東京ビッグサイトへ 川木建設の「賃貸住宅フェア2017」見学バスツアー 東京ビッグサイトへ川木建設の「賃貸住宅フェア2017」見学バスツアー 東京ビッグサイト会場内 川木建設の「賃貸住宅フェア2017」見学バスツアー セミナー会場

(「賃貸住宅フェア2017」会場内の様子)

 

今年も無事にバスツアーを開催できましたことをご報告でき、大変嬉しく思います。皆様からいただいたご意見、ご感想、温かい励ましのお言葉を糧に、今後もさらに皆様にお楽しみいただけるイベントとして継続してまいりたいと思います。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

mm170726-bustour3(参加者様全員で記念撮影)

 

「小江戸塾」では今後も、土地活用や賃貸経営にお役立ていただけるイベントを企画してまいります。地主様・賃貸オーナー様のための勉強会「小江戸塾」を、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

(小江戸塾事務局 夢川)