土地活用について学ぶ

すべてのセミナー・相談会

7/15(土)「第14回 相続勉強会」を開催しました

7/15(土)、ウェスタ川越にて、「第14回 相続勉強会」を開催いたしました。おかげさまで、回を重ねるごとにご予約のお問合せが増えており、今回はお席をさらにご用意させていただいての開催となりました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

第4クール2回目となる今回は、「入門編~後編~」をお届けしました。前編の基礎知識に続き、生前贈与のチェックポイント、相続・贈与で活用したい各種制度、遺言書についてなどをお話しました。特に「遺言書」については、参加者の皆様から毎回大きな関心が寄せられています。「遺言書」は、ご家族にご自分の思いを遺す「最期のお手紙」。「遺言書」に思いを添える「付言事項」の活用など、皆様ご興味を持って聞き入っておられました。

 

川木建設による川越市エリアの皆様のための相続勉強会

(「相続勉強会」講師 神山による勉強会)

 

今回ご参加された皆様からいただいた、「相続勉強会」のご感想をいくつかご紹介します。

・「入門編~後編~」は制度の復習にもなり、入門編とは思えないほど勉強になりました。

・いろいろな制度があることを知って安心しました。

・自分と家族を守る力をもっと身につけたいと思いました。 

・遺言書の作成と、付言事項の大切さを実感しました。

 

「相続勉強会」を通して、皆様に相続を身近に感じていただき、知識を深める場としてご活用いただければ幸いです。次回から第4クールも「応用編」に入ります。応用編からのご参加ももちろん可能ですので、皆様のご予約をお待ちしております。

 

「相続勉強会」は、どの回からでもご受講可能です。今後の開催スケジュールや各回の内容につきましては、専用ホームページをご確認ください。ご予約はお電話、または専用ホームページをご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

★専用ホームページはこちら

 

今後とも、川木建設の「不動産相続の相談窓口」および「相続勉強会」を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(「相続勉強会」事務局 夢川)