会社概要・アクセス

記入者: 夢川
担当業務: あなたの家族を守る土地活用パートナー
2017.08.08

川越市脇田町にて「ルネスマンション」施工中!

こんにちは!
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。


あっという間に8月ですね!
台風の接近も不安ですが、心は晴れやかに過ごしたいものです。


7月のイベントラッシュもひと段落した今日この頃。
すでに秋・冬に向けてのイベント計画、準備を進めておりまして、
見学会の開催も予定しております。


そのひとつが、現在、川越市脇田町で施工中の「ルネスマンション」!!
こちらの現場は、10月に構造見学会・11月に完成見学会を開催する
こととなりました^^


実は、私がPMチームに配属されてからは初開催の「構造見学会」。
建物が完成してからでは見えなくなってしまう、大事な部分をじっくり
見学できる機会となっております。


詳細が決まりましたら、改めてお知らせしますので、この機会を
お見逃しなく☆


ちなみに先日、こちらの現場の仮囲い(フラットパネル)に、
「ルネスマンション」をご紹介するシートを設置しました♪


☆Before☆
川木建設の川越市脇田町ルネスマンション施工現場


☆After☆
川木建設の川越市脇田町ルネスマンション施工現場 ルネスマンションご紹介シート

川木建設の川越市脇田町ルネスマンション施工現場 ルネスマンションご紹介シート


こちらのシートを設置してからまだ1週間ほどですが、
なんと!すでにお問合せもいただいております。


地域の皆様にもご注目いただいていることが感じられました。
クレアモールからすぐですので、お近くをお通りの際は、
ぜひご覧いただけましたら幸いです。


川木建設の「ルネスマンション」を、どうぞよろしくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆平成29年 夏期休業のお知らせ◆◆◆◆◆◆


平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
本年度につきましては、下記日程を夏期休業とさせていただきます。

【PMチーム 夏期休業期間】
平成29年8月11日(木)~平成29年8月16日(水)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 神山貴寛
担当業務: あなたの家族を守る土地活用パートナー
2017.08.07

勤続10年 リフレッシュ休暇をいただきました

皆さん、こんにちは。
ブログが遅くなって申し訳ありません。

じつは、皆さんの夏休みに先駆けて、リフレッシュ休暇で長野県にキャンプに行って帰ってきたところなんです。

川木建設に勤務するようになって10年が過ぎ、会社からリフレッシュ休暇を3日間いただくことができました。

リフレッシュ休暇を使ってどこに行きたい?と子供たちに聞いたところ、
即答で「キャンプに行きたい!」という回答が返ってきました。
我が家では毎年キャンプに一度は行くようにしていますが、せいぜいが一泊、長くても二泊というところです。
もう少し子供が大きくなったら、家族でのキャンプ旅行も少なくなることでしょう。
今年は思い切って振替休日を1日くっつけて、三泊四日のキャンプ旅行です。
目的地は長野県。日本一晴天率が高いその場所で、満天の星空を眺めるのが一番の目的でした。

さてその結果は!

皆さんご承知のように、台風5号というのんびりしたヤツがゆっくり関東に近づいていますね。
ソイツのせいかどうかわかりませんが、三泊四日のほとんどは曇天で、どちらかというと雨がちな全行程となりました。

おまけにキャンプです。テントでシュラフで寝るあのキャンプです。
2度ほどひどいスコールにも遭いました。
そんな時、テントやタープやシュラフがどうなると思いますか?
じめじめのびしょびしょのガタガタです。

一日目の夜は足元がずぶ濡れのまま寝ました。
キャンプ場じゅうの虫が雨を避けるようにテントやタープの下に押し寄せます。
ブヨにも刺されました。
星空はほとんど拝むことができませんでした。

晴れ間の貴重な写真が何枚かあるので載せておきますね。

IMGP0375.JPG

IMGP0380.JPG

IMGP0410.JPG


ここまで聞くとなんとひどい!と皆さん同情されるかもしれません。
でも、子供たちはたくましいです。雨の中でもテントが濡れていても元気いっぱいに遊びを見つけるんですね。
近くのテントの子とさっそく仲良くなって、水鉄砲(雨なのに!)や雨の合間を縫って花火をやったり、
それはそれは楽しそうでした。

お天気こそあいにくという結果でしたが、これはこれで非日常を家族と味わう良い機会となりました。
こうしてリフレッシュしつつ、次の10年を頑張りたいと思っています。

お休み中はお客様からの電話が通じなかったり、会社のみんなにフォローしてもらったり、
いろいろ不便もおかけしましたがこれからはいつでも携帯のつながるいつもの神山さんです。
お盆休みも遠慮なくご連絡ください(笑)

家に帰ってきて思うこと。それは、雨に濡れることなく暮らせるってこんなにステキなことなのねということ。

この台風が過ぎたら皆さんも夏休みです。どうかご家族とステキな夏休みをお過ごしください。
夏休み明けには下記バナーにもある相続勉強会もあります。
皆さんのご来場をお待ちしております。

神山貴寛


川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 堀江 俊樹
担当業務: あなたの家族を守る土地活用パートナー
2017.07.29

いま!アパマン建築をお考えの方へ

みなさん ごきげんいかがですか!?
PMチームの堀江です。

毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体の調子はいかがですか?
私は先日から胃腸の調子を崩しており、それと肩が痛くなっております。

胃腸は食生活の乱れが原因でしょう。
肩の痛みは、23日(日)の職場対抗野球大会でのがんばり過ぎからです。
体の衰えはもちろん、事前準備とアフターケア不足が原因ですね。
肩の痛みだけで済んだことはとてもラッキーだったと思います。
当日23日の天気は・・・なんと曇りだったのです。
前日のような炎天下だったら熱中症になっていたかも・・・です。

これからも暑さが続きますので、みなさまくれぐれもご自愛ください。


さて、体調管理も重要ですし、賃貸経営については経営管理が重要です。
人口減少が進み、賃貸入居者が減ると言われております。
そんな中、大手アパマン会社やハウスメーカーは、アパマン建築を増やしております。
入居者が減るけど、賃貸住宅は増え続けるという現象が、今起きています。

なんとも心配な状況ですが、これからアパマンを建てる方は
賃貸経営のプロとともに、しっかり吟味して「30年間長期安定経営」が実現できる
少なくとも30年間は安心できるようにしっかり考えていきましょう。

30年間とは、借入金の返済期間のことを言っております。
返済金があるうちは特に!気を付けてくださいね。


私たちPMチームでは、いま!アパマン建築をお考えの方へ
長期間、収入と支出を固定して、長期間安心していただけるご提案をいたします。

30年間「2つの安心」で長期安定経営をサポートいたします!

◆安心1◆家賃収入 保証システム
          ・・・・2年~10年間固定した家賃収入が得られます。  
◆安心2◆原状回復費用「ゼロプラン」
          ・・・・毎月一定額をお支払いいただくことで、退去時リフォーム費用や、
             設備故障等の突発的な費用負担をゼロにするプランです。 

◆さらに、長期間固定金利で借入れすることで返済額も固定されます。


これからアパマンを建てる方は、入居者様が『ここに住みたい!』
感じていただけるような住まいを建てる必要があります。

私たち川木建設PMチームは、
賃貸経営のプロとしてしっかりお手伝いをさせていただきます。
どうぞお気軽にお声掛けください!


ここをクリック◆30年間の安心サポートのご説明◆

川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口

この記事のみを表示する(印刷用)
  • 川木建設の施工実績
  • 川木建設物件のオーナー様の声

お問合せ