創業明治2年の川木建設:川越エリアの特性を知り尽くしたプランナーが成功するアパート・マンション経営を徹底サポート

  • SIマンションの施工実績
  • T-HOUSEの施工実績
  • ユニキューブの施工実績
  • オーナー様の声

KAWAMOKU INFORMATION

一覧

  • お問合せ

スタッフブログ 最新記事

一覧

記入者: 夢川
担当業務: あなたの家族を守る土地活用パートナー
2017.01.20

戸建賃貸「ユニキューブ」、施工中の現場へ!

こんにちは!
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。


先日、久々に建築中の現場を見学する機会がありました。
(私は普段、内勤のお仕事なので、とても新鮮でした。)


今回お邪魔したのは、鶴ヶ島市にある戸建賃貸「ユニキューブ」の現場です。
こちらは最終的に14棟15戸の賃貸住宅が完成し、「ユニキューブ」の立ち並ぶ街並みがお目見えします。


↓ちなみに、完成イメージはこのような雰囲気です。
mm170120-uc%20%286%29.jpg


数期に分けて工事が進んでおり、着工間もない棟もあれば、すでに完成間近の棟もあり、建物が完成するまでのプロセスをじっくりと見学することができました。


mm170120-uc%20%284%29.jpg

mm170120-uc%20%285%29.jpg

mm170120-uc%20%281%29.jpg


基礎、構造、各部の仕様など、工事担当の方が分かりやすく解説してくれました。


そして、大変興味深かったのは・・・
「デコスドライ工法」による、断熱材セルロースファイバーの吹き込み施工!!


なかなか生で見る機会がないので、じっくり見入ってしまいました。


↓袋詰めされた状態のセルロースファイバー
mm170120-uc%20%282%29.jpg

↓こちらの機械でフワフワにほぐされて・・・
mm170120-uc7.jpg

↓専用装置で天井・壁に吹き込まれます
mm170120-uc%20%283%29.jpg


さまざまな工程を見学して、改めて、たくさんの方の力や想いが集まって
ひとつの建物ができていくのだな、と感慨深く思いました。


これから新築をお考えの皆様にもぜひ、施工中や完成した建物をご覧に
なっていただければと思います。


今年もたくさんの見学会を開催予定ですので、詳細が決まりましたら
ホームページにてお知らせいたします。


皆様、お気軽にご来場くださいね!


★「相続勉強会」好評開催中★
不動産相続の相談窓口OPEN 入門編から応用編まで相続全般が学べます


★「第55回小江戸塾」遺言セミナー ご予約受付中★
終活? いいえ満活です 遺言を作る。安心する。人生を楽しむ。 人生を満足させるための「遺言」セミナー

これからアパート・マンションの経営を始めたいと考えている方へ

アパート・マンションの経営のポイント

地主様・賃貸オーナー様向け イベントカレンダー

  • 平成29年1月

    11

    水曜日

    相続相談会 第1回 入門編 前編

    不動産のプロによる「相続で揉めない」ための勉強会 第1回 入門編 前編です。

    詳細ページ

    実施日:平成29年1月11日

  • 平成29年1月

    25

    水曜日

    相続相談会 第2回 入門編 後編

    不動産のプロによる「相続で揉めない」ための勉強会 第2回 入門編 後編です。

    詳細ページ

    実施日:平成29年1月25日

  • 平成29年1月

    28

    土曜日

    【小江戸塾】人生を満足させるための「遺言」セミナー

    行政書士 財間正美先生による「人生の終わりのために遺言を作るのではなく、人生を満足させるために遺言をつくる」そんな思いの詰まったセミナーです。

    詳細ページ

    実施日:平成29年1月28日

  • 平成29年2月

    8

    水曜日

    相続相談会 第3回 応用編 前編

    不動産のプロによる「相続で揉めない」ための勉強会 第3回 応用編 前編です。

    詳細ページ

    実施日:平成29年2月8日

  • 平成29年2月

    22

    水曜日

    相続相談会 第4回 応用編 後編

    不動産のプロによる「相続で揉めない」ための勉強会 第4回 応用編 後編です。

    詳細ページ

    実施日:平成29年2月22日

  • 施工エリア

お問合せ